星野リゾート リゾナーレ熱海【朝食・昼食編】

星野リゾート リゾナーレ熱海【朝食・昼食編】 お金を使う

一生に一度は泊まってみたい場所、ありますか。

今回の記事では、コーヒー(夫)とチョコ(私)が以前からぜひ泊まってみたいと思っていた、星野リゾート リゾナーレ熱海について徹底レビューします。

リゾナーレ熱海で食事を楽しみたい方のために、朝食ビュッフェ、テイクアウト昼食について、詳しく解説しますので、参考になれば嬉しいです。

朝食

朝食会場は、スタジオビュッフェもぐもぐ。

朝食ビュッフェの時間は、7:00~10:00です。

コロナ対策として、希望すれば、お部屋に料理を持ち帰って食べることも可能です。

メニューは、和食、洋食どちらもありますが、どちらかというと洋食が多めでした。

ドリンクバー以外にも、フレッシュジュースがずらり。
洋食に比べて少なめですが、和食もあります。
このほかに、ごはん、お味噌汁、納豆、焼き魚などの定番和食もあります。

数あるメニューの中でも、特に美味しかったのがこちら。

海鮮朝ラーメンとオムレツ

あおさの和風オムレツと海鮮朝ラーメン

この2種類は、注文すると目の前で調理をしてくれました。

海鮮朝ラーメンは、海鮮ダシがきいていて、新鮮な味わいでした。

シュガー(娘)も1つ丸ごと完食していました。

オムレツは、日によってメニューが変わるようです。

1日目は、アオサの和風オムレツ。

2日目は、サルサソースのラテン系オムレツ。

夕食時には、チーズオムレツもありました。

どれが当たるかは、泊まってみてからのお楽しみですね。

焼きたてパン

パン屋さん並の種類とクオリティに、正直驚かされました。

とても朝食ビュッフェの一品とは思えません。

一口サイズで、いろいろお試しできるところもポイント高いです。

特に、コーヒー(夫)とチョコ(私)が気に入ったのが、クロワッサンとデニッシュたち。

サックサクで何個も食べたくなる美味しさです。

左から、ストロベリーデニッシュ、チョコクロワッサン、ヴィエノワミルクサンド。
個人的に、コーンスープとの相性が抜群でした。

朝食は、7:00に行くのがおすすめ!

好きな席をリクエストできる

シュガー(娘)はいつも6時起床なので、7時頃には、おなかぺこぺこです。

一番乗りで会場に着くと、スタッフの方が席を選ばせてくれました。

景色を楽しみたい方は、ぜひ、相模湾の朝日が美しい海辺の席を。

子連れなどで席を広々と使いたい方、静かに落ち着いて食べたい方は、BOX席がおすすめです。

ちなみに、夜ビュッフェは、一番乗りで行っても席を指定されたので、朝食時だけの特典?なのかもしれません。

美しい盛りつけとできたてが楽しめる

一番乗りなので、完璧に盛り付けられた料理を一番に選ぶことができます。

誰も手をつけていない、できたての料理の選んでいくのは、それだけでかなり気分が上がります。

基本的に、なくなったら追加されるのがビュッフェ。

特に焼き物、揚げ物、パンなどは、ぜひ、できたてを頂きたいですね。

静かな雰囲気でリラックスできる

スタッフの方によると、朝食が混む時間帯は、8:00~。

その言葉どおり、8時過ぎから続々と家族連れが増えて、一気に賑やかな雰囲気になりました。

カップルで来られている方、静かに朝食を楽しみたい方は、7時に来れば、お料理の前で並ぶ必要はないと思います。

そして、混み合ってきたタイミングで会場を後にすることができます。

※季節によって、混雑時間帯は変わるかもしれません。
チェックイン時にスタッフの方に確認するのをオススメします。

昼食

以前は、スタジオビュッフェもぐもぐでランチを提供していたようです。

コロナ下の今は、テイクアウトランチとお弁当を利用することができます。

テイクアウトランチ
和食弁当
中華弁当
キッズ弁当

写真を撮り忘れてしまったのでうろ覚えですが、たしかこの7種類だったと思います。

価格帯は、800~1,500円程度でした。

私たちが注文したのは、こちらの3種類。

みしまコロッケサンドイッチ ¥1.500
アジフライサンドイッチ ¥1.500
キッズプレート¥880

サンドイッチは、ボリューム満点!

食欲爆増中の妊婦(私)でもおなかいっぱいになりました。

いつも基本大盛り、カナダ人のコーヒー(夫)にポテト多めに食べてもらいました。

おなかいっぱいと言いつつ、食後のデザートはもちろん別腹。

到着前に購入しておいた、かの有名な熱海プリンをいただきました。

1個400円前後しますが、たしかに美味しい。笑

そして、パッケージがかわいすぎます。

塩キャラメル、プレーン、エスプレッソ。
個人的には、塩キャラメルが一押し。

ホテル内で昼食を食べるメリット

小さなお子さんがいて、昼食をとる場合、リゾナーレ内での昼食はかなりおすすめです!

午前も午後も、遊びに全集中できる

ホテル周辺の外食店はごくわずかです。

食べログである程度、高評価なお店に絞って検索しましたが、最低でも20分近く歩かなければいけないようでした。

しかも、海岸線の急なアップダウンの道です。

徒歩で行くにもベビーカーで行くにも厳しそうでした。

ホテル内のテイクアウトランチなら、11:30~希望の時間にお部屋に持ってきてくださいます。

時間を気にせず、午前も午後も思いっきりアクティビティを楽しめますね。

お父さんお母さんが休める

外食するとなると、おむつやエプロンなど、それなりの準備が必要です。

また、レストランが多く集まる熱海駅まで、シャトルバスで往復40分かかります。

また、シャトルバスの本数には限りがあるので、その時間帯にあわせて動かなくてはなりません。

こどもと移動するというのは、思った以上に気力と体力を使いますよね。

大人2人、こども1人のテイクアウトランチで3,880円は、正直、割高ではあります。

ただ、時間と労力が買えるという意味ではコスパがいいと思います。

熱海駅周辺のランチは、何を食べるかによりますが、やはり観光地価格です。

評判のいいレストランを調べてみましたが、3人で食べに行けばテイクアウトランチと変わらないくらいの値段かなと思いました。

次回は、夕食(ビュッフェ、コース料理)についてレビューします。

Have a nice day!